CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
あなたがたの

そのぬくもりに用がある
<< 逆走? | main | ADVENTURE in Fujimi championship-5 >>


| - | | - | - |
練習日記:シェイクダウン
ついに完成、GIANT ANTHEM。

てな訳で、さっそくカガミくんに八曽へ連れて行ってもらいました。
8時に待ち合わせをして自走で一路、入鹿池へ。

まったり街中を走って1時間ちょっとで到着。
現地集合で計4人で練習スタート。

ちなみに同行者の1人もお揃いの青白アンセムだった。

うん、いいね。

コースはお任せでよくわからないいけど、登って下ってのなかなか楽しいコース。
一応、富士見でDH経験はあるけど下りで全然ついていけなかったな。
やっぱJシリーズ参戦者は違うね。

久しぶりによくコケました。
MTBだとコケても笑い事で済むからいいよね。
ロードだと笑って済まないから。。。

んで、アンセム。
フルサスとは思えないくらいカチッとしてる。
ペダルをラフに踏み込んでもふんばって前に出てくれたな。
ペダリングロスが全然ない。
でも見るとちゃんとサスは動いている。
登りでダンシングしてもしっかりとトラクションがかかって後輪が空転しないし。

後は、サスペンションのセッティングをきっちり出してやれば言うことなしか。

F:ロックショックス REBA ポジ90psi ネガ90psi
もう少しネガを増やして初期の入りを良くしてやった方いいかな。
登りで根っこや石に弾かれる。
ポジはそのままでネガを100psiにするか。

R:FOX RP23 110psi
もっと柔らかくしてもいいかも。
そこそこのドロップ落ちしてもまだ2/3くらいしか使ってない。
100psiくらいにしてプロペダルで締めてやればいいのかな。

今度はサスポンプを持っていろいろいじってみよう。

走行距離:80kmくらい(自宅からの自走含む)
総括:アンセムは最高!
| 自転車:MTB | 10:41 | comments(0) | - |
| - | 10:41 | - | - |