CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
あなたがたの

そのぬくもりに用がある


| - | | - | - |
ぼちぼち
8月29日
戸越〜小渡〜小原〜戸越

2週間前よりは走れるようになってきた。
ぼちぼちがんばっていこう。
| 自転車:ロード | 11:20 | comments(0) | - |
ブランク
とりあえず小渡まで。

小渡ってこんなに遠かったけ。

疲れた。


57.2kg 10.7%
| 自転車:ロード | 13:05 | comments(0) | - |
FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT

先日の百年草TTで使ったのがコレ。
FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT + Hutchinson FUSION2 Tubeless。

あまりにもヤル気がないボクに見かねたねこさんが「コレ貸したるからがんばってこい」と貸してくれたもの。
おかげでがんばれました。

と言う訳で、せっかく貸してもらったので素人目ながらレビュー。
空気圧は推奨値最低の7bar。
シーラントは未使用。

まず第一に転がり抵抗の低さに驚く。
脚を止めてもスーッと減速感なくそのまま進む。
これはチューブレスタイヤの恩恵かな。
緩斜面で踏み込むとスッと前へ出てそのまま加速していく感じはかなり気持ちがいい。

斜度がきつくなり、ダンシングを入れてもたわむ感じは一切なくグッと踏ん張って、踏んだ力がそのまま前へ進む力になる。

決戦用に使っているデュラカーボン(WH-7801-carbon)に比べたら実際の重量は重いけれど、乗った感じはコイツの方が軽い。

お金があれば間違いなく買っている。
お金があればね。
| 機材 | 23:24 | comments(0) | - |
ベルダ百年草TT
怪我も完治し、機材のOHも済んだことだしそろそろ練習再開といこうか。

ねこさんにOHを頼んで見てもらったらヘッドはサビサビでBBはガタガタだったらしい。雨の中、海岸線沿いを爆走したからなぁ。。。

と言うわけで、一発目は気合入れの百年草TT。
コースはこんな感じ。
消防署前〜頂上ロータリーまでの12.5km。

総勢14人で自己申告遅い順に30秒おきスタートの何故か13番手。
前と後ろの優勝候補に挟まれ、ひしひしとプレッシャーを感じながら淡々と漕ぐ。
が、最後は予定調和の激タレ。

結果は38分11秒(Top+40秒)
max178bpm
ave173bpm

まぁ、満足の結果。
春先にもういっぺん測って、この冬の練習成果を確認しよう。
| 自転車:ロード | 09:00 | comments(5) | - |
ツールドおきなわ:朝食難民
081111_0927~01.jpg
那覇のお店は開くのが遅く、朝ごはんを食べれないと言う話は本当だった。散々歩き回って開店準備中の総菜屋さんでかまぼこを買えた。中に炊き込みご飯が入ってウマイ。
| 自転車:ロード | 09:33 | comments(0) | - |
ツールドおきなわ:ごほうび
081110_1559~01.jpg
のんびり釣りでもしようと思っていたけど、雨が降ったり止んだりなので宿に引きこもり沖縄のお菓子を食い漁る。ちんすこう、くんぺん、ムーチー、うちぐぅあー餅。うまいなぁ。
| 自転車:ロード | 16:15 | comments(2) | - |
ツールドおきなわ:結果
2回目の普久川の登り入り口で水溜まりに前輪をとられて落車。気持ちが途切れてDNF。ゴールは遠い。
| 自転車:ロード | 18:16 | comments(0) | - |
ツールドおきなわ:当日
081108_1145~01.jpg
外の天気は雨。若干、下がり気味のテンションを徐々に上げながら準備してます。落車にだけは気を付けて行ってきます。昨日は暑いくらいだったのにな。。。
| 自転車:ロード | 03:57 | comments(0) | - |
ツールドおきなわ:ひーじゃー
081107_1904~01.jpg
無事、沖縄到着。と言う訳で、今晩は沖縄伝統のスタミナ料理、ひーじゃー汁をいただきます。えぇ、ヤギ汁です。「これ飲めば優勝できるよ〜」とおかみさんのお墨付き。
| 自転車:ロード | 22:57 | comments(0) | - |
ツールドおきなわ:出発
081107_1412~01.jpg
初めての飛行機一人旅。搭乗手続きに右往左往しながらも無事出発できそう。しっかりと金属探知機を鳴らしたけれど。では、行ってきます。
| 自転車:ロード | 14:30 | comments(0) | - |