CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
あなたがたの

そのぬくもりに用がある


| - | | - | - |
逆走?
今年の6月王滝はいつものコースを逆回りするらしい。
↓SDA公式HP
http://www.powersports.co.jp/sda/08_otaki/index.htm

ん〜、どんなコースになるんだろ?
村内パレードが短くなるのかな。
CP2からのダラダラ登りが下りになるからちょっとは楽になるのかな。
でもCP1から池までの下りが登りになるのはキツイな。

今日から申し込み開始だ。
うん、楽しみだ。

| 自転車:MTB | 10:14 | comments(0) | - |
ダウンビル
かなり面白そう。

やりたい!

日本じゃまずムリだろうな。。。

またレッドブルが好きになりました。

| 自転車:MTB | 19:39 | comments(0) | - |
DH日記
6月8日(月)

3連休最終日。
ロードの練習しようかとも思ったけど雨っぽいし、前日に居残り補習で
筋トレしたからお休み。
まったりドライブがてら富士見パノラマスキー場へGO。

たぶん今年の最後かな。

朝6時過ぎに出発して一路、富士見へ。
中津川を越えたあたりからだんだんと雨が強くなってきたけど気にしない。
しかし、雨の中央道って怖いね。
9時頃に富士見パノラマ到着し、先行していたDH仲間たちとも無事合流。

当然、雨はガン降り。
雨のDHも嫌いじゃない。
カッパを着込んで泥んこプレイ。
いい歳こいた大人が泥だらけで遊べるなんてそうそうないもんな。

体力的に何本も走れなかったんで、Cコースをハードテイルバイクで1本だけ
下って本日終了。

その後、サクッと撤収して近くにある「フォッサマグナの湯」で泥を落として
道の駅「蔦木宿」のほうとうでお腹を満たして大満足。

できれば晴れた日にもう一回行きたいな。


| 自転車:MTB | 19:05 | comments(0) | - |
DH日記
8月5日(日)晴れ

ようやく梅雨も明け、台風も逸れてくれたことだし、と言うわけで
久しぶりにダウンヒルをしに長野県の富士見パノラマスキー場に
行ってきました。
先回行ったのが5月の連休だったと思うから、2ヶ月チョイぶりか。
普段はロードで坂を登ってばかりいるんで、たまには下ってやらんとね。


前日の夜に同行者とコイツを見てイメージトレーニング。

とりあえず1本目はいつもどおり準備運動がてらCコースをみんなで流して
あとはBコース・Aコースと下ってお昼ご飯。
午後からは、↑の動画に触発されてAコースタイムアタック×2本。

行き着けのショップの店長ねこさんと競ってみたけど勝てませんでした。。。
ねこさんが8分30秒。
ボクが自前のシンテシ ルンバで下って9分30秒くらい。
ねこさんのGIANT FAITHを借りて8分40秒。
修行して出直してきます。

そんなこんなで5本下って大満足。
帰りは下諏訪温泉に寄り道して、うなぎを食べに「鰻 小林」へ。
ここは2年前の富士見アドベンチャーの帰りに偶然見つけて以来のお気に入り。
今日は奮発してまむし丼と肝焼きを頼みました。
ここは背開きでふっくら蒸した関東風。
鰻 小林のまぶし丼
ごはんの間にうなぎが入って蒸されているのでまむし(間蒸し)丼。

ごはん
うなぎ
ごはん
うなぎ
ごはん

↑肉厚のうなぎがたっぷり1匹分こんな感じに入ってます。
ごはんの中にはふっくらうなぎが。。。


前日のサイクリングで落とした体重をしっかり元に戻して帰ってきました。
ごちそうさまでした。
| 自転車:MTB | 10:18 | comments(0) | - |
ADVENTURE in Fujimi
長野県の富士見パノラマスキー場を起点に釜無山から入笠山に登り、
ダウンヒルCコースを下って帰ってくる50kmのコースレイアウト。
ガツッと登ってガツッ下る。

5月20日(日)
天 気:快晴  気温:最高17度 最低4度
ウェア:冬用半袖インナー+半袖ジャージ+アソスビブニッカー
     アームウォーマー、レインジャケット携行
補給食:カーボショッツ×3、大福×2、水ボトル1本、
     CCD750ml(ハイドラ)
機 材:sintesi python
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結 果:3時間9分42秒
    29位(年齢別6位)

↓以下、長文が続きます。
続きを読む >>
| 自転車:MTB | 09:38 | comments(0) | - |
SDA クロスマウンテンバイクin王滝100km
去年に引き続き、今年も行ってきました王滝100km。
9月王滝は抽選落ちしてしまったので6月王滝に参戦です。

御嶽山の麓にある王滝村の林道をワンウェイ100km走るマゾレース。
普段は立ち入り禁止になってるので路面はガレガレ、雪解け水で一部は
川のようになっていたり。。。
非常にハードなコースだけどその分走りきった達成感は格別です。

2回目の参戦なのでまあまあ気楽に行けました。
目標は7時間切り。
ちなみに去年のタイムは8時間16分12秒。

----------------------------------------------------------------------

日 付:2007年6月3日
天 気:晴のち曇
ウェア:夏用アンダー+半袖ジャージ+ビブニッカー
    ウィンドブレイカーベスト(未使用)
補 給:カーボショッツ×6本、薄皮あんぱん×3個、
    CCD×1L(ハイドラバック)、水×500ml(ボトル)
    パワーバー×2
    →薄皮あんぱん1個とパワーバー以外完食。
機 材:シンテシ パイトン
    タイヤ → 前後IRCミブロ2.1チューブレス 
    携 行 → チューブ×2、タイヤブート×1、チェーン×2駒
          チェーンピン×3本、チェーンオイル×少々
          携行ツール(チェーン切り付き)×1
          ポンプ×1、コースプロファイル×1

以下、レポ続きます。
続きを読む >>
| 自転車:MTB | 11:29 | comments(0) | - |